歯科一般・歯周病・訪問歯科。
芝原小学校バス停から徒歩0分。歯のことなら、しらこばと歯科へ。

歯科一般・歯周病・訪問歯科

WEB予約はこちら 簡単にご予約いただけます

一般歯科General

• 歯の溝が黒かったり、欠けたり穴があいている
  • 水や甘いものがしみる
  • 噛んだら痛む
  • 食べ物が詰まりやすくなった

初期のむし歯は経過観察ですむことがありますが、進行して歯に穴が開いてしまうと治療が必要になるため、早期発見・早期治療が大切です。歯科治療は1つの症状に対して、複数の選択肢があります。当院では事前カウンセリングをていねいに行い、でき得る治療法をすべてご案内いたします。その中から患者さまが希望する治療をお選びいただき、治療を行うようにしております。
わからないことがありましたら、どんなことでもお聞きください。

電動麻酔器「AnaejectⅡ(アネジェクト)」を導入しています

当院では、患者さまのことを考えた無痛治療を目指し、痛みを少なくするためにやさしく麻酔を注入できる「アネジェクト」を使用しています。
コンピュータ制御で麻酔薬を一定の速さで注入するため、薬液注入時の痛みを緩和してくれます。
さらに、当院ではアネジェクトを使用する前歯肉に表面麻酔を行うことと、注射針を一番細いものにすることで痛みの軽減をはかっています。

歯周病Periodontal disease

• 歯を磨いた時に血が出る
  • 硬いものを噛むと痛む
  • 歯茎が赤く腫れたり、膿が出る
  • 口臭が気になる

歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こしたり悪化させることもあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日のていねいな歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

訪問歯科Home Care

歯科医院への通院が困難な方を対象に、直接ご自宅や介護施設等を訪問し口腔ケアや治療を行っております。

訪問歯科診療の内容

• 口腔ケア
  • むし歯治療
  • 入れ歯のご提供

訪問エリア

当院を中心に半径16km圏内が訪問エリアとなっています。

初めてご利用の方へ

歯科医師がお伺いし、お口の状態を確認します。

ご気軽にご相談ください。